【サンムーン】リゾートの不具合を利用したレベル上げ・努力値振りが話題に。利用は自己責任で

当記事で紹介するものは、不具合を利用したレベル上げ・努力値振りの方法です。
今後修正される可能性や、不正な行為を行ったユーザーとして対処される場合がありますので、利用する際は自己責任で行ってください。

 

わいわいリゾートで一瞬でレベル上げ?

unnamed

わいわいリゾートとは、ポケモンを預けておくことで、時間経過とともにポケモンの指定した能力が育っていく施設。

レベル上げや努力値振りに活用される。

 

そんなわいわいリゾートだが、2月7日、不具合を利用したレベル上げ・努力値振りがネット上で話題になっている。

3DSの時間をある日時に設定することで、待ち時間をスキップでき、一瞬でレベル上げや努力値振りが出来るというものだ。方法は以下の通り。

  1. 育てたいポケモンをわいわいリゾートに預ける。
  2. 3DSの本体設定で、日時を2017/01/31 23:59に設定する。
  3. サンムーンを起動し、2017/02/01 00:00まで待つ。
  4. ポケリゾートへ行くと、待ち時間がスキップされ訓練が終了している。

 

また、わいわいリゾートのみならず、ぽかぽかリゾートでのタマゴ孵化や、探検、きのみ栽培の待ち時間もスキップできる模様。

 

時間変更によるペナルティに注意!

3DS本体の時間を変更しサンムーンをプレイすると、ペナルティが発生する。

1日1回などの制限があるイベントが24時間発生しなくなる。
フェスサークルの屋台や、バトルツリーの景品など。

ペナルティはゲームを起動してから24時間後に解除され、その翌日から施設を利用することができる。

 

Twitter上での反応