【ブレスオブザワイルド】ピリ辛山海焼きの作り方・レシピ!作って防寒着を貰おう!【ゼルダの伝説】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の「ピリ辛山海焼き」のレシピ(作り方)を紹介。ピリ辛山海焼きのレシピを老人に教えることで「防寒着」を入手できる。防寒着はストーリーを進める上で重要なアイテムなので、入手しておこう。

 

ピリ辛山海焼きのレシピ(作り方)

マップの南側に、老人が住んでいる小屋がある。小屋の中にある老人の日記を読むと「ピリ辛山海焼きのレシピを教えてくれたら防寒着をあげる」と書かれている。というわけで、この老人にピリ辛山海焼きのレシピを教えてあげよう。

 

ピリ辛山海焼きを作るのに必要なアイテム

  • ケモノ肉
  • ポカポカの実
  • ハイラルバス

 

ケモノ肉は小屋の近くにいる猪を倒すことで入手できる。近づくと逃げてしまうため、遠くから弓で倒すようにしよう。ポカポカの実は小屋の中にある。

C6C1ylqVUAEn3vz

ハイラルバスは、始まりの塔の近くにある池を泳いでいる。こちらも近づいて倒すことはできないので、水上から弓で狙うようにしよう。

C6C1uB5UYAAwzh5 C6C1js4VMAA8QUk

 

アイテムが揃ったら、小屋の前の鍋で調理

ポーチを開き、Xボタンを押すことでアイテムを手に持つことができる。上記の3つのアイテムを手に持ったら、小屋の前にある鍋の前で料理しよう。鍋に近づくと料理するコマンドが現れる。

C6C_axNU4AIfmvv

また、ピリ辛山海焼きは寒さに3分30秒耐えることができ、ハートも5つ回復することができるアイテム。素材に余裕があれば、いくつか作っておいて損はないだろう。

 

ピリ辛山海焼きを作ったら、防寒着を入手しよう

夜になると、小屋の前に老人が戻ってくる。焚き火にあたることで時間をスキップすることができるので、朝や昼の場合は焚き火で夜にしよう。

C6C_fGTU8AAl2k8

老人に話しかけ、ピリ辛山海焼きのレシピを教えてあげると「防寒着」が貰える。防寒着は、寒さを防いでハートの減少を防ぐことができるアイテム。ストーリーを進めるにあたって重要なアイテムなので、必ず入手しよう。