【ブレスオブザワイルド】マイホーム(自分の家)を手に入れる方法!薪の束の集め方も攻略

マイホームを手に入れる方法

C7LijZ4V4AAYZBf

ハテノ村の片隅にある家。近くにいる人に話を聞いてみると、誰も住んでないから家を取り壊す途中だという。

なんとこの家、ルピーで買い取って自分の家にすることができます。マイホームってヤツですね。

C7LjAcOVwAA0rI3

家の裏にいる社長に話しかけましょう。すると、50000ルピーで家を売ってくれるそうです。……無理じゃね( ゚д゚)?

C7LjLvWVwAAKuW7

選択肢はどちらを選んでも大丈夫です。心意気を認められて、なんと3000ルピーまでまけてくれるそうです。太っ腹!

その代わり、薪の束を30個集めてきて欲しいという。薪の束の集め方を紹介しましょう。

薪の束の効率的な集め方

まず、斬れそうな木がある場所に行きます。近くだと、家の北西にあるギナビーの森とかドルミの森ですね。

C7LjWcWU4AAxxgg

斧を持っていれば、斧で木を殴ります。無かったら剣でも大丈夫です。私はマスターソードを使いました。木を殴ると、伐採され丸太になります。

C7Ljco2V0AApCQn

倒れた木をもう一度剣で殴ると、薪の束に変化します。これを繰り返して30個集めましょう。

薪の束と3000ルピーを渡す

薪の束が30個集まったら、家の前に座っているサクラダ社長に話しかけ、薪の束を渡します。今度は、お金が3000ルピー溜まったら話しかけて欲しいという。

C7Ljt95VwAADKil

もう一度話しかけて、3000ルピーを渡しましょう。さすがにもうまけてくれませんでした。でも、これで家が入手できました。

C7Lj0udV0AAZ8O8

しかし、家の中には家具も何もありません。寂しすぎる。

C7Lj8xjV0AEhiV7

家具などを設置するには、サクラダに話しかけます。茶番を見たあとに「作って欲しい」を選ぶと、欲しいものを選んで作ってもらうことができます。もちろんお金が掛かります。

C7LkBcSVoAAc7kR

まずはドアを作ってもらいました。このように、どんどん自分好みの家に改築することができます。

去っていったエノキダの行方も気になりますね。アッカレ地方の近くに寄ったらエノキダに会いに行ってみましょう。