【スーパーマリオラン】Android版が本日配信開始!色違いのヨッシーが仲間にできるアップデートも

00000593_820_461

Android版スーパーマリオランが本日よりGoogle Playにて配信開始

任天堂は本日(3月23日)、片手でマリオが遊べるスマートフォンアプリ「スーパーマリオラン」のAndroid版をGoogle Playで配信開始した。

配信中のiOS版と同じく、1,200円で追加課金なしで全て遊ぶことができる。なお、ダウンロードおよび一部のプレイは無料で体験が可能だ。

iOS版も追加要素のアップデートが配信

Android版の配信に合わせて、iOS版でもアップデート(iOS Ver.2.0.0)が配信されている。Android版にも盛り込まれている以下のような追加要素が、iOS版でも遊べるようになる。

新しいプレイキャラが登場

今回のアップデートで新たに4色(あお、きいろ、むらさき、あか)のヨッシーを仲間にできるようになった。

032301

各色のヨッシーはそれぞれ、同じ色のキノピオから人気があり、「キノピオラリー」で同じ色のキノピオを集めやすくなる

無料で遊べる範囲が増大

今までは無料で体験できるコースは「1-3」までだったが、アップデート後に「1-4」に進もうとするとクッパが登場。

032302

ここで出される「クッパからの挑戦」をクリアすると、これまで無料で遊べなかった「1-4」が解放される

また、この「1-4」をクリアすることで、無料で遊べる要素も以下のように広がる。

  • キノピオラリーで新しいコースで遊べるようになる。
  • あおキノピオ、みどりキノピオを集めて、新しい建物が解放

ダウンロードはコチラから

001 002

(引用:任天堂ホームページより)