【ポケモン サンムーン】あかいいとの効果と入手方法!こちらも厳選に必須アイテム

あかいいとの効果

ゲーム内説明

細くて 長い 真っ赤な 糸。
持たせると メロメロに なったとき
相手も メロメロに できる。

 

実際の効果

  • ポケモンに持たせると、メロメロ状態になったとき、相手もメロメロ状態にすることができる。
  • ポケモンに持たせて預かり屋に預けると、産まれてくるポケモンの両親の個体値から遺伝する能力が3箇所から5箇所に増える。

パワー系(対応する個体値を必ず遺伝する)との併用は不可能。
かわらずのいしと併用は可能。

 

あかいいとの入手方法

  1. 特性:ものひろいでポケモンが拾ってくる。
  2. ロイヤルドームで48BPと交換する。

バトルツリーに挑戦できるまでストーリーが進んでいて、なおかつスーパーバトルを解禁できているなら2番の方法で入手する方が楽。

そうではない人の方が多いと思うので、1番の方法を解説。

 

特性:ものひろいを持つポケモンは?

portrait03ニャースor92bf3876547edb84246310a77917ec8cヨーテリーが捕まえるのが簡単なので楽。

レベルによって拾ってくる道具が違うため、ポケモンのレベルは10~20前後が良い。

バトル終了時点で10%の確率で道具を拾ってくるので、先頭の1匹を戦闘用ポケモンにし、残りの5匹は全てものひろいを持つポケモンに設定しよう。

 

なおニャースは[トレーナーズスクール] ヨーテリーは[オハナ牧場]で出現しやすい。

あかいいとを拾ってくるまで根気よくバトルを続けよう。

 

o6qz6sh