【ポケモン サンムーン】リサイクルを覚えたヤブクロンの作り方!4Vメタモンの入手でお世話になります

%e3%83%a4%e3%83%96%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%b3

4Vメタモンを捕まえる際に役立ってくれるヤブクロン。
4Vメタモンの捕まえ方はコチラの記事で紹介。

 

ヤブクロンの出現場所

ウラウラ島:マリエシティはずれの岬

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-16-19-26-16

出現率はそこまで低くない。

特性[あくしゅう]のヤブクロンを捕まえるようにしよう。
[ねんちゃく]だとメタモン厳選の際に失敗するため。

 

あくしゅうのヤブクロンを捕まえたら

ラナキラマウンテンにあるポケモンセンターに行こう。
フレンドリィショップ側にいるおばあさんに話しかけると、[リサイクル]を思い出させてくれる。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-16-19-31-27

ただし技を思い出させるには、[ハートのウロコ]が1個必要。
ハートのウロコを持ってない人はコチラ。
【ポケモン サンムーン】ハートのウロコの効果と入手方法!マリエシティでクチナシさんに奢って貰おう!

 

次に、ハウオリシティのポケモンセンターへ。
同じくフレンドリィショップ側にいるおじいちゃんに話しかけ、[リサイクル]以外の技を忘れさせてもらう。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-16-19-32-45

 

これで完成!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-16-19-34-38