オープン直後からエラー発生。24日には復旧
1月23日のオープン直後からアクセス集中によりエラーが発生しアクセス困難となっていた「マイニンテンドーストア」が、24日にかけて徐々に復旧している。
しかし、肝心の「Nintendo Switch」の予約は終了してしまった模様。「マイニンテンドーストア」には、下記のようなお知らせが掲載されている。
![mynintendostore_0124](http://blog.gamestage.jp/wp-content/uploads/2017/01/mynintendostore_0124-1-e1485225046845.jpg)
「Nintendo Switch カスタマイズ本体」の予約受付終了のお知らせ(マイニンテンドーストアより)
「マイニンテンドーストア」では、「Nintendo Switch」のジョイコンやストラップの色を自由にカスタマイズして予約注文ができたが、大半のユーザーがアクセスできないまま予約受付を終了してしまった。
購入できなかった方は、今後の予約再開を待つしかないようだ。
本体は売り切れするも、一部の商品は予約可能
ストア限定販売の「Nintendo Switch キャリングケース」や、通常商品では「Joy-Con充電グリップ」や「Joy-Conストラップ」は売り切れ。
それ以外のアクセサリーや、ゲームソフトは24日11時現在、予約可能となっている。
![mynintendostore_012402](http://blog.gamestage.jp/wp-content/uploads/2017/01/mynintendostore_012402.jpg)
ストア限定商品や、特典つきの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」はほぼ全て売り切れ