【サンムーン】「仲間大会」「QRレンタルチーム」の機能が解禁!レンタルチームでレート対戦も

 

「仲間大会」「QRレンタルチーム」の機能オープン!

本日のメンテナンス明けより、「仲間大会」「QRレンタルチーム」の機能がオープンしました。

【仲間大会】
仲間大会とは、トレーナー自身が大会の主催者となり、レギュレーションを設定して
オリジナルのポケモンバトルの大会を開催できる機能のことです。
世界中のトレーナーを募集してバトルできる「インターネット方式」と、
友達などと集まったときに便利な「ライブ方式」のレギュレーションの作成ができます。

仲間大会「インターネット方式」の参加方法について、詳しくはコチラ
仲間大会「ライブ方式」の参加方法について、詳しくはコチラ

【QRレンタルチーム】
QRレンタルチームとは、バトルチームを借りたり貸したりできる機能のことです。
ほかのトレーナーのバトルチームを使って気軽にバトルしてみたり、
自慢のバトルチームを公開してほかのトレーナーに使ってもらうことができます。

QRレンタルチームの借り方について、詳しくはコチラ

(引用:Pokémon Global Linkより)

 

QRレンタルチームについて

自分のバトルチームをQRコードにして公開し、そのQRコードを読み込むことで他のユーザーがそのバトルチームを一時的にレンタルできるようになる機能。

ポケモングローバルリンクのアカウントが必要。

 

仲間大会について

ポケモングローバルリンク上にて、自分で対戦のルールを設定し、大会を開くことができる機能。

インターネットで参加できるインターネット方式と実際に集まって行うライブ方式がある。

大会を開催・インターネット方式で参加する際にはポケモングローバルリンクのアカウントが必要。

 

Twitter上での反応

わりと好感触。メガストーンの個数制限で不満の声だらけだったが、多少は挽回できたのだろうか。