【サンムーン】先着5万人だったメガストーンが後日全員に配布決定!インターネット大会で先行配布

170215megastorn

2月15日、PGLに現在未解禁のメガストーンに関するお知らせが掲載された。
メガストーンの入手方法をめぐって、先日騒動が起きていたばかりだ。

 

内容は、先着5万人にのみ配布される予定だったメガストーンを全員に配布するとのこと。

【プレゼントの方法】
1)インターネット大会参加者等、限定プレイヤーへの先行プレゼント
※先行期間は1カ月~2カ月が目安となり、その後あいことばの公開によって、
すべてのプレイヤーが受け取り可能になります。
2)先行期間無く、すべてのプレイヤーへあいことばの公開によるプレゼント
メガストーンによって1)、2)の方法は異なりますが、
夏頃までをメドに順次、上記方法によって公開されていく予定です。

 

ただし、全員に配布されるのはインターネット大会参加で配布される1~2ヶ月後。
誰よりも早くメガストーンを入手したいならば、インターネット大会に参加した方が良いようだ。

それに加え、インターネット大会の景品ではなく、全員同時に配布される場合もある模様。

 

なお、クチートナイト・スピアナイトが先行配布されるインターネット大会は明日の14時からエントリー開始
詳しくは下記の記事を参照していただきたい。

 

(引用:Pokémon Global Linkより)

 

Twitter上での反応