【ブレスオブザワイルド】「ゾーラの石碑を探して」の場所一覧まとめ!画像付きで全部詳しく攻略!

ゾーラの石碑とは

神獣ヴァ・ルッタを攻略したあと、ゾーラの里の奥にある石碑の近くにいる「ジアート」という人物に話しかけると「ゾーラの石碑を探して」というミニチャレンジを受注できます。

チャレンジの内容は、ゾーラの里付近にあるゾーラの石碑を10基探して、内容を教えて欲しいというもの。全て直接足を運び、調べる必要があります。

ゾーラの石碑の場所一覧

C6UO-sQUYAA9IJC

雑な編集ですみません。画像クリックで拡大することができます。どの石碑を見つけたかはゲーム内では分からないのでメモしておくか、第1章から順番に回りましょう。

以下では、各石碑の場所を画像付きで解説しています。

第1章

C6UR8AFU8AYmblh

ゾーラの里までの道のりの途中にある。比較的わかりやすいはず。わからなかったら、オーレン橋あたりから道を歩いていけば絶対見つかります。

第2章

C6URD0kU0AEBvBg

ヴァ・ルッタにワープして山の最北端に行くと見えます。そこからパラセールで一直線。

第3章

C6UX2wyUYAELWDM

一覧のマップ上では分かりにくいですが、崖の上ではなくて下です。川沿いです。第7章の石碑から後ろを向いて、真っ直ぐ川に向かえば下の方に見えます。

第4章

C6UTNO8U4AATCGE

ラルート大橋から見下ろせば見えるので、こちらも分かりやすいはず。ラルート大橋からパラセールで行きましょう。

第5章

C6UPEMIU8AQpBnO

ヴァ・ルッタから西側に降りた山のふもと。ルッタにワープしてパラセールで降りると楽です。

第6章

C6UV72yU0AECoFE

近くに通っている道の崖の下にあります。この石碑に辿り着くための道的なのはありますが、パラセールで飛び降りた方が楽です。

第7章

C6UXJKdUwAEOnZC

道なりに進めば分かりやすいと思います。

外伝その1

C6UU28dUwAABPmd

急カーブみたいな道のところにあります。近くに雷撃ってくる変態みたいなのがいます。

外伝その2

C6Uamk8VMAUWd5X

ゾーラの里からミカウ湖に向かい、滝登りで2回登ると右手に見えます。雷獣山のライネルに雷の矢を取りにいったところの途中です。

とある石工の記録(10基目)

C6UZX5BU4AAr4cd

崖の中腹辺りです。崖の一番上まで登ってからパラセールで降りた方が楽です。多分。一応下からも登っていけます。

「ゾーラの石碑を探して」の報酬は?

C6UdS6IUYAAS52T

全ての石碑を探し出しジアートに報告すると、ダイヤモンドが1個貰えます。以上。これだけ…?

第7章の内容を読み取ると…ゾーラの兜はどこ?

第7章の石碑は2つあります。上記で説明した場所と、ジアートがいる場所です。第7章は文字がかすれてて読めませんが、2つの石碑の内容を組み合わせると……。

「トト湖」「ゾーラの兜」があることが読み取れます。早速取りに行きましょう。

C6UiJEnVAAEQBHv

トト湖の場所はコチラ。行き方は、ミカウ湖から滝登りで山頂まで登り、パラセールで飛んで行くと早いです。

C6Uh8rBVAAAd82p

水の中に宝箱が沈んでいます。マグネキャッチで引き上げましょう。

C6UiBafVAAAiBtH

ゾーラの兜ゲット!装備すると泳ぎのスピードが上昇し、スピンアタックが可能になります。他の装備もゾーラセットにすると、かなり泳ぎ速度が速くなります。