【ブレスオブザワイルド】八人目の英雄・忘れられた剣の場所を攻略!サンドブーツ・スノーブーツをゲット

ゲルドの街の前にいるボテンサという男性から「八人目の英雄」というミニチャレンジを受注することができます。ゲルドの街に入るときと同じように、女装して話しかけないと受注できません。

ゲルド高地のどこかにある八人目の英雄の石像を探して、写真に撮ってきてほしいというもの。ゲルド高地は雪山なので、スノーブーツという雪の中を速く走れる靴を貸してくれます。これを装備して探しに行きましょう。

八人目の英雄の石像の場所

C7LN3JBVAAAyIjT

ゲルド高地の北の方にあります。崖に隠れように存在しているので、少し分かりづらいかも。

C7LOu2iV4AAbMgZ

マップ上だとこの位置です。崖の下に降りなくても、崖の上から写真を撮ればOKです。

C7LO4NgVwAA_8Zq

よく見たらマップ上でも石像らしき形になってますね……。最大まで拡大しないと見えませんが。

C7LO9ZDU0AA60XQ

撮った写真をボテンサに見せると、サンドブーツを入手できます。自分の靴をその場で脱いで渡してくれます。脱ぎたてほやほやです。

忘れられた剣の場所

サンドブーツを貰うと、ボテンサは自分の靴が無いからと言ってスノーブーツを回収されてしまいます。ケチ。

C7LPB7tVAAAkCOG

テントの下に移動しているボテンサにもう一度話しかけて、スノーブーツも強奪してしまいましょう。

すると、今度は八人目の英雄の持っていた剣を探してきてくれたらスノーブーツをあげるとのこと。こちらもゲルド高地の、石像からそう遠くない場所にあるようです。

C7LPF4UV0AAipXY

ありました。こちらは大きくて山頂にズドンと刺さってますので見つけやすいです。

C7LPKf9VoAAesEK

地図はこちら。八人目の英雄の石像の南東です。近くにライネルがいるので気をつけてください。めっちゃ強いです。4回ぐらい死にました。

倒せる自信がない人は山の南側からこっそりと崖を登りましょう。

C7LPQe0UwAA4NRL

剣の写真をボテンサに見せると、またもや脱ぎたてほやほやのスノーブーツをゲット。これでもうあなたには用無しです。お疲れ様でした。

ちなみにボテンサの目の前で女装の服を脱いでも特に何も起きませんでした。ボテンサの絶望する姿が見れるかと思ったけど残念です。