【ブレスオブザワイルド】マキューズ半島にある試練(祠)の出し方を攻略!

マキューズ半島にある試練(祠)を出現させる方法

C7H9x0FVoAAZ4p3

マキューズ半島。アッカレ地方にある半島。全体マップでいう右上らへんです。半島と呼んでいいのか、と思うぐらいグルグルしてて、絶対何かがある感が半端ないので誰もが一度は行くはず。

行ってみると、ぐるぐるの中央には祠っぽい台座があります。しかし、試練に行くための祠は見当たらず。少し周りを探索してみると……。

C7H94cmVAAEVsfE

いかにも、なボールがありました。要は、これを運んで台座にはめろってことですね。

C7H-C3-U8AAe6i6

ちなみにボールがあった場所はコチラ。なーんだ、結構近くじゃん。って思ったのも束の間、重大な事に気が付きます。

このボール、マグネキャッチで運べません。つまり、持ち上げて自力で運ばないといけないんです。このグルグルを。

C7H-I2vVsAA9UuO

岩を吐くタコの妨害に遭ったり、

C7H-Nb0VwAEcwDF

グルグルの途中で幾度も敵がたむろしています。雨が降り出して雷も落ちたりして散々です。

C7H-Sf1VsAAjz9L

なんとかグルグルの中心に辿り着き、台座にボールを設置します。

C7H-XVjVAAE1VV9

祠が出現しました。一件落着。

C7H-ch1U8AMupBh

祠の中は試練ではなく、克服の証と報酬がすぐに貰えました。古代の巨大なコアでした。ところで、「古代の巨大なコア」って口に出して言うと言いづらくないですか?

C7H-gujV0AAjKLc

祠の裏にはコログもいました。枯れ葉の山に埋葬されていました。