【ブレスオブザワイルド】「雪山の日誌」モルガナ山の祠チャレンジを攻略!

C7vgx0AVQAE9PkB

モルガナ山とモルダバ山の間にある祠チャレンジ「雪山の日誌」

C7vh3lPVMAAv8oT
モルガナ山の少し南に、半壊した小屋があります。そこには日誌が置かれており、中身を読むと「勇者の試練」に関する情報が記されています。

内容は「雪山の台座が 光る時 台座の中心に 闇の塊を灯せ」と書かれています。読み終わると同時に、ほこらチャレンジも開始します。

C7vg4hpV4AE-X5d
祠の台座は小屋のすぐ南側にあり、崖に埋め込まれるように設置されています。この台座が光る時間は「PM04:00」頃です。小屋にある焚き火を利用して時間を進めましょう。

日誌を読み進めると「闇の塊=影」という情報が得られます。台座が光ったとき、台座の中心に影を落とせばいい訳ですね。

C7vg_jiVUAAX1-n
影を落とすには、近くにある雪玉を利用します。私はこのぐらい大きくしましたが、そこまで大きくしなくても大丈夫だと思います。

雪玉を持ち上げ、台座が光ったときに雪玉の影が台座に重なるようにすると……。

C7vhEskUwAAeJA9
このように、台座が反応しました。

C7vhJJ7VUAEiwJ8
近くに祠が出現します。謎解き自体は簡単な方でしたが、近くにオクタがいます。コイツら、岩を飛ばして来て雪玉を破壊します。気をつけましょう。

C7vhNLEVYAAYOEh

祠の中は試練ではなく、すぐに報酬が貰えます。宝箱の中身は「月光のナイフ」。ショボい……。