【スプラトゥーン2】ガチアサリやってみた【編集長レポート】

こんばんは。毎回恒例の……と言いたいところですが、今回が初めてです。編集長がゲームやってみてレポートしてみたよ!のコーナー!

本日12月13日、アップデートされたスプラトゥーン2の新ルールガチアサリ。果たして根っからのリッター使いである編集長に、動き回ることが求められるこの新ルールを攻略することができるのか!?

まずはブキ選び

普段ほぼリッターしか使ってない私ですが、さすがにガチアサリにまでチャージャーを持っていくのは、少しはばかられる。

逆に裏をかいて、遠距離から安全に敵を撃ち抜いてからアサリを入れに行くという方法もありなんだけど……。

ここは味方にアーマー付けて援護もできるN-ZAPで行きましょう。ガチホコと違ってガチアサリ持ってる人にもアーマー付けれるらしいからね!

そしてギアも申し訳程度のイカ速を積んで……。よく見たら本当に申し訳程度だな。未だに3,9持ってないなんて言えない……。

それではやっていきましょー!19時までお仕事だったので、12月13日21時、正真正銘の初プレイです。

いざガチアサリへ!

ふむ、最初のステージはホッケふ頭か。編集長、ここ得意なんだよね!だって直線多いし。ちょろっとスコープ覗いて撃つだけで……。

あっ!今ブキN-ZAPだったね!うん、知ってたよ!だから始まった瞬間にチャージしようとして意味もなく連射してたりしてないよ!

さて気を取り直して、ふむふむ、これがアサリですな。これを10個集めたらガチアサリに変化すると。

集めることに必死になって周りを見ずに敵にやられまくる未来が見えているわけですが……。

試合も折り返しの2分半。ここにきてやっと10個のアサリを集めることに成功!なんか思ってたよりもラグビーボールだしデカい!

そして慌てて撮ったからなんか色々カオス。まぁでも相手のゴールまでは一直線だし、このまま突っ込んでぶん投げるぞー!

やったー!……と言いたいところですが、私が持ってたガチアサリは無様にも相手ゴールの真下へ。ボム苦手な私がガチアサリを一発でゴールにぶつけれるわけがなかった!

せっかくあらかじめアーマー溜めといて、吐いてから行ったのに……。もちろんこの後、駆けつけた敵さんにより懲らしめられます。

そしてなんだかんだ時間が経過して……

惨敗。結局あの味方さんがぶつけてくれたガチアサリのみのカウントだけで終了。え?私?ええ、何もしてませんよ。

これが本当にC-の戦いだったのか……?

なんか本当に申し訳ございませんでした。リッターやめます。

これ難しすぎない……?まずガチアサリが相手にゴールにぶつからないし……。

それは編集長がボム下手だからです。練習してください。