【マイニンテンドーストア】本日オープンも、アクセス集中で接続できず。エラー画面に謎の怪獣が…

任天堂は1月23日、公式オンラインストアの「マイニンテンドーストア」を公開した。ニンテンドーアカウントを持っていれば利用できるオンラインストアで、ストアでしか手に入らない限定商品やオリジナルの購入特典などが用意されている。

 

サイトの公開日は明かされていたものの、時間は明かされておらず、一部のファンは23日の午前0時からアクセスを繰り返し、オープンを待ちわびた。

しかし、サイトにアクセスが集中し、23日15時現在もエラー状態が続いている。

アクセスの過多の原因は、先日発売日が公開された「Nintendo Switch」の予約が可能なことや、Switch向けに発売される「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の限定購入特典がつくことなどが予想される。

 

mynintendostore_error

謎の怪獣とタワーが表示されたエラー画面(マイニンテンドーストアより)

 

そんな中、エラー画面に表示された「謎の怪獣」が注目され、ネット上で人気を集めている。

タワーは京都タワーと推測され(任天堂本社の所在地が京都)、怪獣は「ゴジラではないか?」との声が上がり、昨年大ヒットした映画作品「シン・ゴジラ」になぞられ「ニン・ゴジラ」との呼称で親しまれ始めた。

 

mynintendostore_godzilla

謎の怪獣「ニン・ゴジラ」

 

シンプルな線画で描かれた怪獣に「かわいい」などの声が集まっており、「ゴジラに襲われたなら仕方ない」との声も上がっている。

いずれにせよ、復旧にはもうしばらく時間が掛かりそうだ。

 

Twitterでの反応