【サンムーン】クチート、スピアーのメガストーンが2月末に解禁!インターネット大会参加で入手可

1月30日、Pokémon Global Link(ポケモングローバルリンク)に未解禁のメガストーンに言及するお知らせが掲載された。

 

【重要】『ポケットモンスター サン・ムーン』のゲーム内で手に入らないメガストーンについて

アローラ地方には登場しないポケモンに対応した、
『ポケットモンスター サン・ムーン』のゲーム内で手に入らないメガストーンに関する
お問い合わせを多数いただいておりますので、今後の予定についてお知らせします。

メガストーンはその強力さから、ポケモンバトルのトレンドを大きく左右する道具です。
そのため、インターネット大会の参加者プレゼント等の機会に、
ゲーム内で手に入らないメガストーンを少しずつプレゼントしていく予定です。
道具の有無でトレンドが変わっていくポケモンバトルの奥深さを、
プレイヤーの皆さまにお楽しみいただきたいと思います。

最初は2月末に開催されるインターネット大会へご参加いただいた方に、
クチートナイトとスピアナイトのプレゼントを予定しています。

今後も、メガストーンのプレゼントに関する情報は、PGLやポケットモンスターオフィシャルサイトにて
お知らせしていきますので、ぜひ情報をチェックしてください。

(引用:Pokémon Global Linkより)

 

なお、インターネット大会へのエントリーは計10万人が定員。

更に、エントリーは先着順

つまり先着10万人のユーザーしかメガストーンを入手できないことになる。

 

初回出荷本数だけで1000万本超えてるのだが大丈夫なのだろうか…。

このままでは一部のユーザーしかメガストーンを入手できない事が予想される。参加の定員が緩和されるのを願うしかないようだ。

 

※1/31追記
インターネット大会のエントリー開始日、日程が決定した。

 

Twitterでの反応。参加できるか懸念する声も