3DS『みんなで!カービィハンターズZ』配信開始!基本無料で遊べる!

0413カービィ

『みんなで!カービィハンターズZ』基本無料で配信開始!

『星のカービィ』は4月27日に25周年を迎える。そんなカービィの誕生日に先駆けて、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『みんなで!カービィハンターズZ』が4月13日より配信開始に。

本作は基本プレイ無料(アイテム課金あり。無料でもゲームクリアまでプレイ可)で遊ぶことができる。紹介動画はコチラ。

『みんなで!カービィハンターズZ』は4人のカービィで協力して手強い敵に挑んでいくアクションゲーム。カービィたちが挑む敵は全てがボス級の手強さとなっており、倒すためには仲間とのチームワークが必要不可欠だ。

4つのジョブから選んでプレイ。最大4人で協力プレイも

0413カービィ02

選べるジョブはこの4つ。この中から敵に合わせてチームを編成する。それぞれのジョブに特徴があるので、しっかり役割分担をすることが重要だ。

また、カービィの「ぶき」や「ぼうぐ」の種類は80種類以上。装備によってカービィの能力が変わるので、装備をしっかり整えてから強敵たちに挑戦しよう。

お供を引き連れて一人で遊ぶのはもちろん、3DSを持ち寄れば最大4人で協力プレイができる。友達と集まって話し合いながらチーム編成を決めたり、声を掛け合いながら連携して戦うことができる。

『カービィのすいこみ大作戦』も発表に

4月13日に行われた「ニンテンドーダイレクト」にて、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『カービィのすいこみ大作戦』も発表された。

冒険の舞台はカービィシリーズには珍しい自由自在に移動できる3Dステージ。手前の敵を吸い込んで奥に向かって吐き出すといったこともできるので、いつもとは違うカービィのアクションが楽しめる。

『カービィのすいこみ大作戦』は今夏配信予定。詳細を待とう。

(引用:『みんなで!カービィハンターズZ』基本無料で配信開始! | トピックス | Nintendoより)