【サンムーン】ポケバンクから転送できないポケモン・レートで使用できないポケモン1/27更新

 

※本記事の内容は2017年1月27日時点のものであり、今後修正される可能性があります。

 

ポケバンクからサンムーンに転送できないポケモン

  • 初代VC版(バーチャルコンソール版の赤・緑・青・ピカチュウ)で不具合を利用して作られたポケモン
  • ダイヤモンド・パールにて「なぞのばしょ」を利用して入手したポケモン(ダークライやシェイミなど)
  • 改造されたポケモン(自分が改造してなくても、GTSで改造ポケモンを入手した場合も含む)
  • おきがえピカチュウ(ORAS限定・詳細はコチラ

 

インターネット対戦で使用できないポケモン

  • 固有技(下記)を覚えたロトム修正済み
    • オーバーヒート
    • エアスラッシュ
    • ふぶき
    • ハイドロポンプ
    • リーフストーム
  • ぜったいれいどを覚えたスイクン
  • サンムーンにおいて夢特性が未解禁のポケモン修正済み
  • 島スキャンで入手できるポケモンのうち、夢特性のもの修正済み
  • トリトドン(にしのうみ) ※ピンク色修正済み
  • ランドロス(ヒャダイン配布・詳細はコチラ修正済み
  • ゲッコウガ(プレシャスボール入り)修正済み
  • 黒いレックウザ(コロコロ配布)修正済み

 

他にもあるよ!とか、このポケモン連れていけないんだけどなんで?とかあれば、下のコメント欄で教えてください。