【ブレスオブザワイルド】「マ・オーヌの祠 – 磁力のちから」試練の攻略・解き方!

C6joivSV0AILTcZ

祠の攻略記事一覧に戻る

マ・オーヌの祠 – 磁力のちからの攻略方法!

C6jo2S4VsAABsEd

この謎の機械(?)を調べると、シーカーストーンにアイテムを入力することができます。自動でやってくれます。

すると、アイテムの「マグネキャッチ」が追加されます。アイテムといっても、回復薬みたいな道具ではなく、どちらかというと「能力」みたいな感じです。

 

「Lボタン」を押すと使用することができます。マグネキャッチは、その名の通り磁力でうんたらかんたらするアイテムです。

C6jpBdlVsAIRJpH C6jpVAVV0AEIZ4C

このように、金属製のものをキャッチして動かすことができます。この鉄のプレートを動かして、隠れていた通路を見つけましょう!

 

通路を進みます。石が積み重なってる場所に出ます。その中に1個だけ鉄の箱があるので、それもマグネキャッチで動かしましょう。

C6jplRgVsAA-DQq C6jprkkV4AQQF-a

このように、鉄の箱を使って石の壁を崩してしまいましょう!

 

C6jp9hCU4AEu16S

石の壁の先には、ガーディアンがいます。剣とか斧とかで倒しましょう。鉄の箱でぶん殴っても倒せます。

さて、奥には何やら宝箱のようなものが見えてますね。

C6pU4nVVsAAIzlB

 

その先の足場がないところを渡るには、後ろにある鉄のプレートを……

C6jqORLU4AAaVEg C6jqeXWU4AETVfI

このように持ってきて橋を架ければ進むことができます!

さっき見えてた宝箱は鉄で出来てるようなので、磁石で引き寄せて取っておきましょう。

C6pU9-VVsAA-ViV

 

ここまで来たら後は簡単ですね。鉄の扉を開けば、ゴールです。

C6jqo2xU4AICfhL C6jquKjVoAA6Jj8

祠の試練をクリアすると「克服の証」を貰うことができます。集めておけば良いことがあります。

 

ちなみに、この祠を出たところにある水溜まりには、宝箱が沈んでいます。その宝箱はマグネキャッチで引き上げることができます。

C6jq06QU0AAyirH

祠の攻略記事一覧に戻る