【マリカ8DX】新機能「ウルトラミニターボ』が追加!約1秒もダッシュ時間が長い!

0414マリカ8DX

『マリオカート8 デラックス』に新機能「ウルトラミニターボ」が追加!

4月13日に行われた「ニンテンドーダイレクト」にて、4月28日(金)発売のNintendo Switchソフト『マリオカート8 デラックス』に新たなミニターボ「ウルトラミニターボ」が追加されることが発表された。

ミニターボとは、ドリフト(曲がり道を曲がるときにアクセルボタン+Rボタン)後に数秒だけ加速することができる機能。

0414マリカ8DX02

これまではドリフト中に出る火花が青の「ミニターボ」、オレンジの「スーパーミニターボ」の2段階までだったが、本作からはピンクの火花が出る「ウルトラミニターボ」という3段階目のミニターボが導入された。

「スーパーミニターボ」よりも更に長いダッシュが可能になっているとのこと。検証動画をご覧いただきたい。

「スーパーミニターボ」と比べると約1秒ダッシュ時間が長くなっているのがわかる。これを上手く使えば、ライバルとの対戦に役立つのはもちろん、タイムアタックで更に記録を縮めることもできそうだ。

また、軽量級のキャラクターだと早めにミニターボが溜まるような気もする、とほのめかされている。実際のところは、自分自身の目でぜひ確かめていただきたい。

発売を前にテレビCMも公開中

(引用:マリオカートに究極のミニターボが登場!? トピックス編集部が徹底検証! | トピックス | Nintendoより)